今週の保護犬のわんこ♪ Vol.16「保護された時からずっと一緒のひなとメイ」

こうして家族になった2匹ですがメイちゃんは比較的早く慣れたものの、ちょっとビビりなひなちゃんは撫でられるのを嫌がらなくなるまで半年くらいかかったそうです。物怖じしないメイちゃんを見てひなちゃんも出来ることが増えていく、という関係だったとのこと。2匹同時に迎えたからこそお互いに心強かったんでしょうね♪

飼い主さんは飼い主さんで2匹の激しいプロレスごっこに慣れるのに時間がかかったそうです。慣れるまでには幾つかの家具を破壊されてしまったそうです(笑)

すくすく育ち大人になった2匹は、ご家族から色んなお仕事を任されているようです。

 

anak527さん(@anan.anco)がシェアした投稿

ドライブに行く時はツインナビゲーターを任され、

 

anak527さん(@anan.anco)がシェアした投稿

ひなソックとメイコムとしてそれぞれの持ち場で自宅警備を任されています。やや誤作動もあるそうで上の写真の3枚目では警備中、居眠りしています(笑)

見事なコンビネーションの仲良し2匹は、毎日笑いと癒しを与えてくれるご夫婦にとってなくてはならない存在。ただ飼い主さんとしてはしつけが足りないとお考えのようで、飼い主としての責任の大きさを感じているとのこと。ひなちゃんメイちゃんだけではなく、飼い主さん自身も一緒に成長をしていると感じる日々だそうです。

「家族皆で元気に笑って過ごしていくのが目標」

そんな素敵な目標をお持ちの飼い主さんを守るべく、今日も自宅警備に勤しむひなちゃんとメイちゃんでした!

 

anak527さん(@anan.anco)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!