今週の保護犬のわんこ♪ Vol.17「山で兄弟と共に保護された修斗くん」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪」

第17回は出演犬募集でご応募いただいた東京都在住の6歳の男の子、修斗くん!斑らな毛並みと胸元のスカーフのような白い毛がオシャレです♪


修斗くんは子犬の頃に山にいるところを兄弟と共に特定非営利活動法人リトルキャッツさんに保護されました。

既に保護猫3匹を家族に迎え入れていた飼い主さんは一軒家の購入をきっかけに犬を飼おうと思い、犬も自然と保護犬をと考え、里親サイトで見つけた子に会いに特定非営利活動法人リトルキャッツさんまで行ったそうです。

会いに行った子は他にも面会希望の方が多く、挨拶をかねて保護されている他の子たちにおやつをあげていたところ、一匹だけ小屋から出てこない子がいました。それが修斗くんでした。

「この子は怖がり屋さんなんです」と教えてもらい、怖がりなのに外で生活させるのはかわいそうと思い、飼い主さんは修斗くんを家族に迎え入れることを決めました。


こうして家族になった修斗くんですが散歩に行くことがなかったため、少しずつ頑張って慣れていったそうです。先住の猫たちとも仲良くできたみたいでよかったですね♪

シェアで「犬猫さがし」を支援!