今週の保護犬のわんこ♪ Vol.22「人を信じられなくなっていたなつおくん」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪」

第22回は@natsuokun877さん家のなつおくん!

 

なつおくんさん(@natsuokun877)がシェアした投稿

なつおくんは東京都在住、推定14歳の男の子。こんな可愛い寝顔が毎日見れるなんて飼い主さんも幸せですね♪ハッピーライフを過ごすなつおくんですが13年前、以前の飼い主に捨てられるという悲しい経験をしています。捨てられた保健所から保護したNPO法人日本動物生命尊重の会さんの見立てでは虐待されていた疑いもあったそうです。

飼い主さんは家族で犬を飼いたいとなり、最初は何の疑いもなくペットショップに。しかし棚に並べられた子犬たちの命に値段を付けられ売られていることに疑問を持ったそうです。そんな時旦那様がネットで里親探しをしている人がいることを見つけました。

ネットで調べていくうちに里親募集の中には怪しいと感じるものもあったりしましたが、最終的には里親条件に厳格な規定を設けているNPO法人日本動物生命尊重の会さんから引き取ることに決めました。そこで見つけたのが大人しい子と紹介されていたなつおくん。家族が犬を飼うのが初めてだったので大人しい子がいいと思い、なつおくんとお見合いすることにしました。

 

なつおくんさん(@natsuokun877)がシェアした投稿

初対面のなつおくんはガリガリに痩せて人と目を合わすこともできない状態でした。人懐っこい子が他に沢山いて内心なつおくんを選んで失敗したと感じ、そんなことを思う自分が嫌になったそうです。担当の方からも他に気に入った子がいたら変更してもいいと言われましたが、この子をこれ以上人間の勝手に振り回すことはできないと思い、なつおくんを家族に迎えることを決めました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!