今週の保護犬のわんこ♪ Vol.21「譲渡条件を乗り越え巡り会えた光太郎くん」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪」

第21回は出演犬募集でご応募いただいた@keiko55ishiharaさん家の光太郎くん!お鼻についた桜の花びらが可愛い!

 

Keiko Ishiharaさん(@keiko55ishihara)がシェアした投稿

光太郎くんは神奈川県在住、13歳の男の子。出生はわかりませんが東京都動物愛護相談センターに収容されていたところをPerro Dogs Homeさんに保護されました。

飼い主さんとの出会いは8年前。癒しを求めて犬の写真をネットの里親掲示板で見ていたところ、以前飼っていた子に似たミックス犬を見つけました。それが光太郎くんでした。

 

Keiko Ishiharaさん(@keiko55ishihara)がシェアした投稿

一人暮らしだと譲渡条件を満たせないことが多い中、運良く光太郎くんは譲渡条件をクリアすることができ、連絡を取ってトライアルを実施。飼い主さんも光太郎くんもお互いにしっくりきていたので、そのまま無事家族に迎え入れることになりました。

Perro Dogs Homeさんの譲渡条件では「ひとり暮らしの方の場合は、後見人がいらっしゃること。このとき、後見人の方も譲渡条件を満たしている必要があります。 」となっており、一人暮らしでも全く問題ないという条件ではありません。

シェアで「犬猫さがし」を支援!