3代に渡り生まれ変わって来た元保護犬、ボール遊びの達犬のしんのすけ

とても賢く、性格も非常に穏やかで優しいしんのすけ。しかしボール遊びとなるとその抜群な運動神経を発揮します。あらゆる球技(?)をこなす姿をお見せします!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しんのすけ 保護犬さん(@kandunko)がシェアした投稿

イチローもびっくりのレーザービームのような返球(に見える)!小さいボールはもちろんお手の物。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しんのすけ 保護犬さん(@kandunko)がシェアした投稿

なんとバレーボールも!必死の表情でレシーブしてますね(笑)しんのすけに拾えないボールはないんじゃないでしょうか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しんのすけ 保護犬さん(@kandunko)がシェアした投稿

一番得意な球技はサッカー!ドリブルはもちろんのこと打点の高さにも定評があります。まさしく半端ない!

賢くて優しくてスポーツ万能。もう人間だったら無敵状態ですね。さぞかしモテるだろうと思ったら、しんのすけには仲良しなわんこがいました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しんのすけ 保護犬さん(@kandunko)がシェアした投稿

仲良しで年齢も近い女の子、チャコちゃんです。ちょっと照れてる感じがまた可愛いですね♪このチャコちゃんも元保護犬で実は「今週の保護犬のわんこ♪」の第9回に出演してくれた子です。

今週の保護犬のわんこ♪ Vol.9「雪降る寒空の中捨てられていたチャコちゃん」

2018年3月5日

ややチャコちゃんの前では空回り気味なしんのすけは、落ち着いた子でありながら反応豊かで甘えん坊なところもあり、飼い主さんも一緒に生活していてとにかく楽しく、そして学ばせてもらう事だらけとのこと。

飼い主さんにとって先代犬は初めてご自身で子犬から16歳までお世話をした子で、亡くなってからしんのすけに出会うまでの1年間、泣き暮らしていたそうです。しんのすけと暮らし始めた最初の頃は先代犬に申し訳ないという思いもありましたが、今では先代犬のことも明るく話せるようになったそうです。

「保護犬しんのすけと出会い、また再び言葉では言い尽くせないほどの幸せな日々がやって来ました。もし犬を飼える環境にある方がいらっしゃいましたら、是非、また素晴らしい日々を一緒に過ごせる仲間を、保護犬から迎えていただきたいと心から思います」

そう語ってくれた飼い主さんのもと、「ボールは友達!」と言わんばかりに今日もボール遊びに励むしんのすけなのでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しんのすけ 保護犬さん(@kandunko)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!