今週の保護犬のわんこ♪ Vol.20「個性豊かな3兄妹のチョコ、ポッキー、ナッツ」

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪」

第20回は神奈川県在住の元保護犬3兄妹、ミニチュアピンシャーのチョコくん、ポッキーくん、ミックスのナッツちゃんです!3匹揃っての日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪

飼い主さんは以前飼っていた子が老衰で亡くなったことをきっかけに、ずっと気になっていた保護犬を引き受けられないかと考えネットで情報を探し始めました。そして里親探しサイトで募集の数の多さに驚き、その中で病気の子やシニア犬を保護している団体、アニマルプロテクションさんを見つけ、その姿勢に感銘を受けたそうです。

長男のチョコくんはそのアニマルプロテクションに保護されていた子で、元は繁殖犬として多頭飼いされていたそうです。紹介文や写真、そして直接面会した時の気の強そうな様子に惹かれ家族に迎えることを決めたそうです。すでに成犬でしつけは初めからできたものの警戒心が強く頑固者で、拾い食いしちゃう子で目が離せない子だったそうです。

次男のポッキーくんもチョコくんと同じ団体出身で、元家庭犬で吠えるから飼えないと捨てられたところを保護されました。チョコくんと同じミニピンだったので兄弟として迎え入れることにしたそうです。当時は2歳くらいで遊びたい年頃真っ盛りで騒がしく、元気が良すぎて骨折しちゃったことも。ポッキーくんはチョコくんと違い甘えん坊で女子の膝の上が大好きだそうです。なかなかやり手です(笑)


長女のナッツちゃんも元家庭犬で捨てられたところをわんわんルームさんに保護されました。紹介文と保護主さんのブログを見て一目惚れして家族に迎え入れることを決めたそうです。当時はまだ1歳でお兄ちゃんのポッキーくんに遊んで〜とせがみ部屋中を駆け回っていたそうです。少し怖がりなところもありますが慣れるのに時間はかからない子で、お散歩大好きで雨でも雪でも出かけたがるとのこと。

シェアで「犬猫さがし」を支援!