捨てられた辛い過去を乗り越え、しっかり者のお姉さんに成長した元保護犬のあんず

家族となって10年。あんずもすっかりシニア犬となりました。一昨年残念ながら先住犬キワは虹の橋を渡ってしまいましたが、この10年間の間に新しい家族も増えました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimura.Kさん(@kiwa.1003)がシェアした投稿

仲良しコンビのトランプ(写真左)とラブ(写真右)と、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimura.Kさん(@kiwa.1003)がシェアした投稿

今年の4月に新たに家族に加わった元保護犬ミルクです。ちょっとキワに似ていると思いきや、キワが虹の橋を渡った頃に生まれた子とのこと。きっとキワの生まれ変わりですね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimura.Kさん(@kiwa.1003)がシェアした投稿

更ににゃんこも家族に加わっています。あんずと同い年の14歳の保護猫ツナです。人間の言葉を理解しているんじゃないかと思うくらい賢いあんずは沢山の家族の中でしっかり者の一番上のお姉ちゃんとなりました。

あんずとの暮らしから保護犬の魅力を知ってほしいと、ご自身も保護犬猫の里親になるだけでなく、周りの方にもオススメしている飼い主さん。もっと保護犬を迎えたいという思いもありながら、あんず達にストレスをかかっては本末転倒とバランスも考えていらっしゃいました。飼い主さんのような方が増えればきっと幸せになれる犬猫も増えていくはずですね!

「10年以上朝と夜に一緒に散歩をし、四季折々の花や景色を見るのが最高ですし幸せな生活を送っています」

そんな飼い主さんと同じ気持ちで、大好きな散歩で景色を見て幸せをかみ締めるあんずなのでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimura.Kさん(@kiwa.1003)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!