元迷子犬と元繁殖犬。素敵な家族に出会い仲良し兄妹となったケムと琴

琴は推定6歳の女の子。元繁殖犬で繁殖業者の廃業に伴いレスキューされた子です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyukiさん(@miyuki.k114)がシェアした投稿

琴との出会いはInstagramでフォローしていた奈良県で活動されているDog’s Smileさんのサイトでした。その大きくてクリクリした瞳の琴に一目惚れして会いに行くことに。

「怖がりで新しい環境になれるまで時間がかかる子」と説明を受けましたが、ケムを家族に迎えた経験が自信になっていたので「うちなら大丈夫!」と思い、まずはトライアルすることになりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyukiさん(@miyuki.k114)がシェアした投稿

後日Dog’s Smileさんの代表の方に家まで連れてきてもらい、来た初日は家族の誰かが帰ってくるたびゲージの中に逃げていた琴。ビビりなわんこですが、何故か先住犬ケムにはやや強気です(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyukiさん(@miyuki.k114)がシェアした投稿

慣れるのに時間がかかるかと思いきや数日するとケムと並んでご飯を待つほどになり、無事2週間のトライアルを終了し家族に迎えることになりました。温かく受け入れてくれた優しいケムにも感謝ですね♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyukiさん(@miyuki.k114)がシェアした投稿

今ではこの通り、同じクッションで仲良く寛いだりします。琴は特にビビりな性格ですがケムが良いお兄さん役となり、飼い主さんへの甘え方も教えてあげて今では琴がケムを押し退けて飼い主さんに甘えてくるんだとか。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyukiさん(@miyuki.k114)がシェアした投稿

ビビりだけど運動神経抜群な琴。ドッグランではこの調子です!こんなに楽しそうにしている姿は見ている方まで幸せにしてくれますね♪

まだまだ苦手なこともある2匹ですが、「ゆっくり克服してくれたらいい」という飼い主さん。「辛かったであろうこれまでの時間よりも、これからの時間がこの子達にとって安心できるオアシスであればいい」と語ってくださいました。

そして飼い主さんだけではなく、息子さんたちも今後また犬を家族に迎えるなら保護犬をと考えてくれているそうです。

「この子たちが幸せと思ってるかどうかはわからないけど、私たち人間家族が幸せをもらってるのは確かです」

そう言う飼い主さんに対して、こんな素敵な家族に迎えてもらい幸せじゃないわけがない、ケムと琴なのでした!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyukiさん(@miyuki.k114)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!