慣れるまで1年かかる。そんな予想を裏切るスピードで家族の一員となった成犬の元保護犬のナナシ

ナナシを家族に迎えて2ヶ月経った頃、ドッグランにナナシを初めて連れていきました。まだ六太と仲良しになれていないので放すと喧嘩するんじゃないか不安でしたが、ドッグランの管理人の方に大丈夫だから思い切って放してみてと言われ恐る恐る放してみたところ、、、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayo.sさん(@muttananasigram)がシェアした投稿

2匹は全然喧嘩する素振りもなくそれぞれに楽しんでいました。2匹がすれ違う様子を見て飼い主さんは感動したそうです。その日からナナシは家でもフリーな生活が始まりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayo.sさん(@muttananasigram)がシェアした投稿

上の写真は初めて家でナナシがフリーになった時の様子です。まだちょっとドキドキしている感じはありますが、確実に距離が縮まってますね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayo.sさん(@muttananasigram)がシェアした投稿

こうして慣れるのに1年はかかると思っていましたが、3ヶ月経たないうちにお互いを家族と認め合えるようになりました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayo.sさん(@muttananasigram)がシェアした投稿

そして娘さんに対しては初めから心を開いていたナナシ。寝ている娘さんの横で添い寝をしてくれているくらい優しく接してくれています♪

今ではフレンドリーで他のワンコからも好かれる子になったナナシ。ナナシが家族になったことでもちろん大変なことも多くなりましたが、六太が留守番しても安定した生活が送れるようになったり、ナナシにご飯を取られないよう選り好みせず食べるようになったりといいことも沢山あるそうです。

これまで子犬からしか育てたことがなかった飼い主さんは、はじめて成犬を迎えることに正直不安もあったそう。しかし実際里親になってみると、家族になることに犬の年齢は関係ないと思ったそうです。

「ナナシはうちに来るまで不安な日々を過ごしたはず。だからこそ我が家の家族になってからは安心した生活を過ごしてもらえたらなぁと思っています。ナナシが私に甘えてくれる時、本当に幸せなだなぁと思います。」

そう自分を大切に想ってくれる飼い主さんや六太という新しい家族と出会い、穏やかで幸せな生活を楽しんでいるナナシなのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mayo.sさん(@muttananasigram)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!