保護犬家族のご縁、そして里親家族とのご縁に結ばれた、義姉犬ルナが大好きな元野犬の子リク

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第104回は三重県在住の@rockyyuki.rtさん家のリクです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺子(@rockyyuki.rt)がシェアした投稿

リクは5歳の男の子。リクは野犬の子で、生まれてすぐ愛護センターに収容されココニャン一家の縁結びさんに保護されました。母犬はあの保護犬界のビッグママことケープ。ケープが最後に生んだ子の一匹がリクです。

↓これまでに登場してくれたケープの家族はこちら↓

今週の保護犬のわんこ♪ Vol.2「『伝説の野犬』のケープちゃん」

2018年1月9日

パピーだったライムとシニア犬ザック。2匹の保護犬を迎えた里親さんが感じた「普通」とは

2019年3月18日

保護犬啓発活動の礎に。保護犬の悲しいイメージを払拭した、きなことの出会い

2019年1月7日

みんなそっくり!保護犬でこれだけ家族が繋がっていられているのはとても素敵です!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺子(@rockyyuki.rt)がシェアした投稿

飼い主さん家には先住犬のルナ(上の写真)がおり、ルナのトレーナーさんの所にココニャン一家の縁結びさんから迎えた保護犬がいたことで活動を知り、2匹目を迎えるなら保護犬にしようと思ったそう。

活動を知ってからココニャン一家の縁結びさんのブログを見るようになった飼い主さん。ある日、生後一ヶ月くらいの子犬が2匹載っている投稿を発見。その子犬の1匹がリクでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺子(@rockyyuki.rt)がシェアした投稿

「色んな子を見てきたけど、こんなに心が動かされたことはなかった」と振り返るくらい、あまりの可愛さに目が釘付けになった飼い主さん。きっと運命の子だったんでしょうね♪

衝動的にならないよう飼い主さんは1日よく考えて、改めてこの子を家族に迎えたいと心の整理をし、里親希望のお願いをすることにしました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寺子(@rockyyuki.rt)がシェアした投稿

こうして飼い主さんの家族に迎えられたリク。保護犬だからという特別なことはなく、すくすくと成長していきました。

ちなみに一緒に写っている兄弟の子も無事里親さんに引き取られ、幸せに暮らしていますのでご安心ください♪

シェアで「犬猫さがし」を支援!