捨てられていた命が愛しい宝物に。野良猫の命を救い、家族に受け入れた元保護犬のさくら

トイレもすぐに覚えてくれて、なんなく家に慣れてくれたさくら。小さい頃から優秀な子だったそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saku-miiさん(@sakuratomii)がシェアした投稿

飼い主さんがぞっこんになったというさくらのぷっくりお腹。納得ですね♪

順調に成長していったさくらですが、ある日運命的な出会いをします。いつもの通り散歩をしていると生まれたての赤ちゃん猫とお母さん猫をさくらが発見!全匹保護をし、子猫たちは無事里親が見つかりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saku-miiさん(@sakuratomii)がシェアした投稿

そしてお母さん猫はさくらが受け入れてくれたこともあり、そのまま飼い主さん家の家族の一員に加わりました!

みぃこと名付けられたお母さん猫。犬が苦手な猫が多い中、みぃこはさくらに興味津々!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saku-miiさん(@sakuratomii)がシェアした投稿

さくらのお尻を見つめるみぃこ。みぃこはさくらが大好きなようで、チョンチョンとした優しい猫パンチをさくらにするそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saku-miiさん(@sakuratomii)がシェアした投稿

たまーにやりすぎてさくらの頭に猫パンチをして、さくらがご機嫌損ねるなんてことも(笑)ちょっとみぃこもご機嫌取りに行ってる様子が可愛いですね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saku-miiさん(@sakuratomii)がシェアした投稿

猫にも優しくて、ちょっとツンデレなところもあるさくら。現在10歳のシニア犬になりましたが、笑顔が最高!と変わらず飼い主さん家族にとって一番の宝物なんだそう。

保護犬を家族に迎えたことについて率直な感想をお聞きしたところ、飼い主さんは「幸せです!周りの人にも広めたいし、知らない人、迷っている人がいれば絶対にお勧めしたいです。」と語ってくださいました。

「自分の命をかけても守りたい、愛しい一つしかない宝物です。こんな素晴らしい贈り物、本当に大切で愛してます」

そう自分のことを宝物と呼んでくれる飼い主さんに出会い、笑顔いっぱいなさくらなのでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!