今週の保護犬のわんこ♪ Vol.10「多頭飼育から里親募集に出された杏ちゃん」

元々は小さい子ならと言っていたにも関わらず、旦那様も今では中型犬に成長した杏ちゃんにすっかりデレデレだそうです♪それまでインドア派だったご夫婦も休みのたびに杏ちゃんとお出かけするようになり、犬繋がりのお友達も増え、お友達の影響でキャンプやカヌーなどアウトドアに目覚め、杏ちゃんが家に来るまでの休日って何してたんだろう?と思っちゃうくらい外遊びすることが増えたそうです♪

下の動画はドッグランに行った時の様子です。さすが北海道!ドッグランも雪原!

 

yossieさん(@warmfeel)がシェアした投稿

杏ちゃんはちょっと臆病で甘えん坊ですがご夫婦平等に甘えてくれる優しい子で、日中はご夫婦が共働きのためひとりでお留守番ですがイタズラすることもないお利口さん。子どものいないご夫婦にとっては初めての子どもであり、トイレしたしないとか、ご飯食べた食べなかったとか、そんなことがご夫婦の会話を占めるようになり、杏ちゃんがお二人をパパとママにしてくれたそうです。

杏ちゃんを引き取りに行った時、まだ生後3ヶ月だった杏ちゃんを母犬や兄妹犬から引き離してよかったのか、帰りの車の中でクンクン言いながらバタバタする杏ちゃんを見ながら悩まれたそうです。だからこそご夫婦はこの子を絶対幸せにしてあげるんだと心に誓ったそうです。

杏が元気で楽しく暮らせるように。杏にとって私達が本当のパパやママになれるように頑張りたいと思います。

そう語ってくれた素敵な「両親」と今日も一緒に北海道の自然を満喫する杏ちゃんでした!

 

yossieさん(@warmfeel)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!