こうして家族となったバーニーちゃん、最初の1週間くらいは目も合わせてくれなかったそうです(笑)しかし1週間を過ぎた辺りから次第に慣れてきて、怖がりながらも色々なことに興味を持つようになっていきました。まるで「ここにずっといていいの?」と大きな目で言っているようだったそうです。
今ではもちろんすっかり慣れて、この寝顔!いい夢見れてそうですね♪
最初の頃は「お散歩って何?」状態で立ち止まることもしばしばでしたが、今ではすっかりお散歩大好きに!カフェが大好きで「お母さん、ひと休みしていきましょう」と勝手にお店へ誘導するほどだとか(笑)
お家に来たのが推定6歳だったこともありバーニーちゃんとのお見合いの際、「何年一緒にいれるかなぁ」と飼い主さんが呟いたのを聞き、団体の代表さんが「保護犬はみんなパピーでここから生まれ変わるんです。年月よりもこの子にどれだけ関わったかが大切なのではないでしょうか。」と言われ、目が覚める思いをしたそうです。
それ以来たくさんの楽しいこと、何より穏やかな時間をプレゼントしてあげたいと思い共に過ごし、これからも「命が尽きるその日まで、私にできる精いっぱい一緒に暮らしていきたい」と飼い主さんは語ってくれました。
そんな飼い主さんの思いを知ってか知らでか、クリクリな目で飼い主さんの顔を見ながらじっくり話を聞くバーニーちゃんでした!
- 1
- 2