先代犬が繋いでくれた縁。通院していた動物病院で出会った保護犬サンくん

家に来た頃のサンくんはガリガリに痩せ細っていましたが、6年経った現在はちょっと幸せ太り気味だそうで当時より8キロ増に!

 

san&kantaro-25 🐶🌈さん(@boo_boo_bolshoi)がシェアした投稿

こんな寝方をすることもしばしば。お顔は一体どうなっているんでしょうか(笑)

 

san&kantaro-25 🐶🌈さん(@boo_boo_bolshoi)がシェアした投稿

寝ているときのお顔はこんな感じ。口がゆるゆるです(笑)

飼い主さんの影響で車が大好きに!グータラしてる写真ばかり紹介しましたが、サンくんは自営業をなさっている奥様のご実家の会社に出勤して、お客様をお迎えする仕事も毎日こなしているそうです。

サンくんは穏やかな性格で怒ったりすることも一度もなく、周りの人々を和ませてくれる存在。ご夫婦が喧嘩をしていると間に入ってきて仲裁をしてくれるそうです。のんびり屋さんに見えますが、ちゃんと勘太郎くんの後を継いで家族の絆を強くする役割を担っているんですね。

「保護犬には不思議な魅力がある。ペットショップの子もいいかもしれないけど、自分たちにぴったりな保護犬にめぐり逢うこともできると思います。これからも色んな方に保護犬の魅力・存在を広めていきたいです」

そう語ってくれた飼い主さんの熱い思いに一生懸命耳を傾ける、家族の和ませ役のサンくんでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!