兄妹猫のように仲良しに!車庫出身のにゃん太郎くんと猫に保護されたにゃん美ちゃん

新しい家族に迎え入れられた元保護猫をご紹介する「今週の保護にゃんこ♪

第6回は埼玉県在住のにゃん太郎くん&にゃん美ちゃんです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taeさん(@nyantaro_nyanmi)がシェアした投稿

まずはにゃん太郎くん。にゃん太郎くんは飼い主さんの友人宅の車庫で生まれましたが、母猫はどこにいったのか現われず、もう一匹の子猫と共に衰弱していたそうです。

残念ながらもう一匹の子猫のほうは3日後に亡くなってしまい、にゃん太郎くんも体重は126グラムしかなく、獣医さんには心音も弱く瀕死状態であると告げられましたが無事一命を取りとめました。

保護されて間もない頃のにゃん太郎くん

その2週間後、今度は近所のお宅の飼い猫が瀕死の子猫を咥えて連れて帰ってきたそうです。しかしその飼い猫が自分で連れてきたその子猫を威嚇したり帰ってこなくなったりしたため、その家のご主人が引き取り手を探していたそうです。

その子はにゃん美と名付けられ、にゃん太郎くんとともに、飼い主さんに家族として迎え入れられることになりました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

最初は里親を探すつもりで保護していた飼い主さん。しかし、必死に後追いするようになった子猫たちのことをいつの間にか手放せなくなっていました。それまで猫を飼った経験がなく、猫の総合栄養食とおやつの違い、トイレのしつけなど、わからないことがたくさんある中、インターネットで調べたり、相談したり、試行錯誤を繰り返しながら猫との暮らしをスタートさせていきました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!