家の隙間から救われた小さな命。3匹の兄妹に囲まれちょっと甘え下手な子に育った元野良猫の子ムゥ

初めてムゥと対面した2匹の反応はそれぞれでした。長男テオは父性本能を発揮しとても面倒見がよく、次男ジンは最初は威嚇しながらもムゥがうろちょろするようになると、危険がないかついて回ったり、先回りしてそっち行っちゃダメって通せんぼしたりして助けていたそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★姫と三獣士★(@dear_yoko_)がシェアした投稿

長男テオがおっぱいを探している?ムゥを毛繕いしてあげている様子。仲良くできるか多少の不安もあったでしょうから、この光景を見た飼い主さんの喜びは想像に難くないですね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★姫と三獣士★(@dear_yoko_)がシェアした投稿

お兄ちゃん2匹のおかげもあり大きく成長したムゥ。一人が好きだけど本当は甘えん坊な控えめな子に育ちました。大人になった今でも保護された時から愛用している毛布でふみふみ。そのいじらしい姿も可愛いですね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★姫と三獣士★(@dear_yoko_)がシェアした投稿

朝起きて飼い主さんがおはようと言うと「あ〜〜ん」と答えるムゥ。頭を撫でてあげながら手でカリカリを食べるのが毎朝の日課なんだとか。これが甘え下手なムゥとの大事なコミュニケーションになっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★姫と三獣士★(@dear_yoko_)がシェアした投稿

そして現在飼い主さん家はさらにナナという女の子が家族に増え、ムゥにも妹ができました。ナナも保護猫で母猫はムゥと同じ、血の繋がった妹です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★姫と三獣士★(@dear_yoko_)がシェアした投稿

初めての妹が嬉しかったのか、ムゥはナナと尻尾で遊んであげたりと、姫(ナナ)を守る三獣士の中で一番面倒見よくお世話してくれているそう。

ムゥは飼い主さんにとって初めてミルクから育てた子。この経験をきっかけにミルクボランティアをやりたいと思うようになったそう。4匹の家族それぞれが特別であり、ムゥとの出会いもまた特別なものなんですね♪

「家族になってくれてありがとうと言いたいし、本当に私たち家族にさらなる幸せを運んできてくれた大切な存在です」

そう語ってくれた飼い主さん、そして3匹の仲良し兄妹に囲まれて幸せいっぱいなムゥなのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★姫と三獣士★(@dear_yoko_)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!