元野犬の子がイクワンに!妹が大好きな兄の顔になったぽん輔

新しい家族に迎え入れられた保護犬を紹介する犬猫さがしと「保護犬のわんこ」プロジェクトさんの共同企画「今週の保護犬のわんこ♪

第76回は東京都在住の@b1a.p4eさん家のぽん輔です。

ぽん輔は2歳の男の子。出身は広島県で元野犬の子として愛護センターに収容され、ピースワンコジャパンさんに保護されました。その後、譲渡機会を増やすために湘南譲渡センターに移ってきました。

飼い主さんは小学生の頃から常に犬のいる生活で、日本の動物愛護にも関心が高く以前より保護犬の存在を知っていたそうです。アメリカ人の旦那様も犬はシェルターで譲り受けるのが当たり前という考えでしたので、自然と保護犬を迎えることになりました。

インターネットで検索して様々な愛護センターやシェルターの情報を見て、たどり着いたのがぽん輔のいたピースワンコジャパンさんの湘南譲渡センター。そこに写っていたぽん輔に旦那様が一目惚れ!他の子の写真を見せても「絶対にこの子!」と意見が変わらなかったそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ピースワンコ・ジャパン湘南譲渡センターさん(@pwj_shonan)がシェアした投稿

上の写真がシェルターにいる頃のぽん輔。凛々しい眉がかっこいいですね!何度かシェルターに訪問しながらぽん輔との距離を縮めていったそう。自分へのラブコールを知ってか、ぽん輔は旦那様が大好きだったようでこの時期に既にハグし合うほどの距離感になれたそうです。

こうして無事譲渡の審査も通過し、ついに家族に迎えることができました。

シェアで「犬猫さがし」を支援!