「保護犬の里親になることが夢だった」飼い主さんの夢を運命的な出会いで叶えてくれた、元保護犬の菊次郎

日常の物音にも過敏に反応していた菊次郎。掃除機と戦っちゃうわんこも多いように、菊次郎も掃除機の音が苦手でしたが克服した今ではこの通り!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊次郎(@miri.kiku)がシェアした投稿

むしろ掃除機に吸われることが大好きな子になりました(笑)ちなみに吸引力は「中」だそうで、「弱」だと物足りなくて「強」だと強すぎるのか怒るそうです♪

音に慣れさせるために飼い主さんがとった秘策は「褒めたり嬉しそうにすること」なんだそう。そうすると怖いものじゃない、大丈夫なんだと思うようです。苦手な音があるわんこの飼い主さんは是非お試しあれ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊次郎(@miri.kiku)がシェアした投稿

お手やおかわり、伏せだけでなく真剣白羽取り!?などの芸をたった2日で覚えた菊次郎。一番の特技が頭にモノを乗せることで、ご覧の通り松ぼっくりも乗っけられ、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊次郎(@miri.kiku)がシェアした投稿

ドングリみたいな小さく丸いものも乗っけられます!器用な子ですね♪

ドライブが大好きな菊次郎のために九州中を家族一緒に旅行するようになったそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊次郎(@miri.kiku)がシェアした投稿

毎年夏には川遊びに行ったり、

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊次郎(@miri.kiku)がシェアした投稿

海に行ったりと幸せな犬生を過ごしています。海ではついでにごみ拾いもしてくれる環境にも優しい子!まさに「菊次郎の夏」ですね。BGMが聴こえてきそうです♪

保護犬の里親になることが夢だった飼い主さん。その夢を菊次郎が叶えてくれました。保護犬の里親になることについて、人が怖くなってしまった子もいるので絶対に裏切らない覚悟をもって飼ってほしい。と飼い主さん。保護犬に限らず終生飼養が当たり前の社会になって欲しいですね!

「菊次郎を家族に迎え入れられとても幸せです。菊次郎も幸せであってほしいです。できる限りですが、また保護犬のわんこを家族に迎えたいです」

そう語ってくれてた飼い主さんと運命的な出会いをし、幸せいっぱいで笑顔こぼれる菊次郎なのでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

菊次郎(@miri.kiku)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!