アメリカでは保護犬が当たり前?やんちゃなニューヨーカーのフィリヨンカちゃん

家にきた頃は旦那様に対してよそよそしかったフィリヨンカちゃんですが、1年も経つとすっかり仲良しに!

 

Filijonka Glaceさん(@fichan_chan)がシェアした投稿

仲良しどころかラブラブですね♪2枚目の前足で旦那様の腕に絡んでる写真からもすっかり信用されているのがよくわかります!

外出も大好きなフィリヨンカちゃんは雪が降ると大はしゃぎ!生まれたテキサス州は滅多に雪が降らない地域なだけに嬉しくなっちゃうんですかね(笑)

 

Filijonka Glaceさん(@fichan_chan)がシェアした投稿

元気いっぱいなフィリヨンカちゃんですが、とてもお利口さんでカバンに入れて地下鉄に乗っても大人しくして吠えもしない、とても賢い子でもあります。しかしそれは外の顔。家の中ではやっぱり元気いっぱいイタズラしてます。

 

Filijonka Glaceさん(@fichan_chan)がシェアした投稿

サンダルかじって怒られた様子。「後悔はしていない」感の上目使いな表情が憎らしくも可愛いですね♪

フィリヨンカちゃんを家族に迎えてからは犬中心の生活になり、フィリヨンカちゃんのいない生活が想像できないほどになったそうです。ご夫婦で一緒にお散歩も行ったりし、夫婦の会話も増えたとのこと。やっぱりワンコは家族の縁を強くしますね!

今も一時預かりのボランティアを続けている飼い主さん。「慣れるまで大変なこともあるけど、一時預かりの子も含めてみんな可愛く良い子ばっかりです」

そう保護犬の魅力を語ってくれた飼い主さんに「No popcorn for me? 」とおねだりする、まだまだやんちゃ盛りなフィリヨンカちゃんなのでした!

 

Filijonka Glaceさん(@fichan_chan)がシェアした投稿

シェアで「犬猫さがし」を支援!