命が明るく照らされるように。そう願いを込められ名付けられた元繁殖犬のメイ

メイは家族に迎えて1ヶ月程経った頃に少しずつ心を開いていき、飼い主さんにベッタリで姿が見えないと要求吠えしていたそう。しかしそれも時間と共に飼い主さんの行動をよく観察し、どこにも行かないとわかったのか要求吠えもなくなっていきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チョコメイママ(@chocomeimama)がシェアした投稿

こんな表情で観察されたら逆にずっと観察したくなっちゃいますね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チョコメイママ(@chocomeimama)がシェアした投稿

初めの頃は少し歩いたらすぐ止まってしまい抱っこされながらしていた散歩も今ではこの通り!違う意味で止まってしまってますね(笑)お友達もできたりと、気が付けば散歩も大好きな子に育っていきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チョコメイママ(@chocomeimama)がシェアした投稿

しつけはまだまだとのことですが、メイは「お手」ならぬ「お鼻」ができます!一生懸命頑張ってトイレを覚えたり日々成長中です。成犬になっても成長することができるということ、そしてそれを見守る幸せを多くの方に知っていただきたいですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チョコメイママ(@chocomeimama)がシェアした投稿

成長しているのはメイだけではありません。メイとの出会いによって一層わんこへの想いが強くなった飼い主さんは、パピーミルや生体販売、引き取り屋などのわんこを取り巻く劣悪な環境について勉強し、自分にできることをと活動もされているとのこと。

以前は目を背けていた事から向き合えるようになったということは、メイのおかげで飼い主さんも成長されたってことですね♪

スーパーポジティブなメイは飼い主さんにとって沢山の大切なことを教えてくれる命のナビゲーターであり、そんなメイを家族に迎えたことについて、次のように語ってくださいました。

「大変じゃないと言えば嘘になりますが、一緒に頑張ってとても楽しいです。最高に幸せです」

そんな飼い主さんに今日も抱っこされ、安心と幸せいっぱいでおとぼけ顔なメイなのでした!

シェアで「犬猫さがし」を支援!